読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次元と事件と資源と試験

感情的に語って生きたいですね。

テオと地雷と尻尾と粉塵

野良でテオと安定して戦えるようになってからどんな武器種、装備の人に地雷が多いか感覚でなんとなく書いてみる。

 

注:これは完全に個人の主観です。また、その装備だからといって100%地雷であるわけではありません。

 

 

まず集会所の時点で判断できる要素を羅列する。

 

1 武器種

太刀:地雷度★★★★☆

尻尾切り率非常に高し。また片手やハンマーを切り付ける事も多い。

また見た目がかっこいいのか子供がよく担ぐのも要因の一つか。

 

ランス、ガンス:地雷度★★★☆☆

これは行動による地雷というより、あまりにもテオと相性が悪い武器で来ること自体がアレ。ブレスをガードしてるとハンマーでカチあげていいのか判断に困る。

爆破やられ→ガード連発→爆発をよく見る。

 

双剣:地雷度★★★☆☆

よく死ぬ。

 

2 防具

エクスゼロ、シャガル防具:地雷度★★★★★

もう無理。二回死んで離脱が目に見える。BC勢が好んで着るので正直こいつが受注してたら3DSLL閉じる。

 

防御450未満:地雷度★★★☆☆

テオの怒り突進を受けきれるかのライン。これ超えてないとバタバタ死ぬ人の確率が跳ね上がる。

 

一式装備:地雷度★★☆☆☆

ものにもよるが一式装備という時点でMHに慣れてない確率が上がってくる。

 

次にクエスト中に「こいつクソ地雷やん」ってなる行動を羅列する。

 

3 行動

 

拘束中に尻尾切り:地雷度★★★★★

最もよく見る最もイラつく行動。出会う地雷の半数以上はこれ。

正直声出る

 

ハンマーが居るのに頭に攻撃:地雷度★★★☆☆

例外はわりと多いが基本は譲るべき。ダウン中に共存できるのは大剣や連射弓。大剣はハンマーの左側な。

 

 

あともうあげれば沢山あるけどそれはさすがに少数過ぎるので割愛するけど最近地雷が妙に多いので書いてみた。

 

逆に細菌学研究家ついてるとこれテオ専用装備なんかなって安心します。