読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次元と事件と資源と試験

感情的に語って生きたいですね。

テオに来る人集計しました。

どうも、テオを狩っていたらどうにも腱鞘炎になってしまったようです。

現在も右手のみでキーボードを叩いています。

まぁ余談は置いといて、

ここ一週間ほど96↑テオに来る人の武器種やら地雷率やら集計してました。

100部屋探して受注してテオ殺してまた部屋を探す日々が続いたが、それの代償に左手首が腱鞘炎になったようだ。

サンプル数が150前後と少ないが、多分一週間ぐらいは腱鞘炎を直すためにMHを置くのでせっかくだし書いてみようかなと。

 

 

まずはこれを。

f:id:den8mk2:20131208223306p:plain

 

まず前提条件として

・野良、受注主ではない状態での調査

・基本的に自分はハンマー、他にハンマーがいたら天命虫棒、他に(ry アジダルハーカス

・基本的に一戦で部屋を出てまた部屋を探す。

・例外を除きクエストを結果問わず終わらせた人が対象

良は一般的にストレスを感じない程度。これが四人集まると武器種にもよるが大抵五分針でおわる。

良麻痺は良でありかつ麻痺武器を使用している人。

 

地雷はまぁ言葉通りなのだがここの線引きが非常に難しかった。とりあえず

・スキル無しかそれに近い

・BC、前エリア待機や攻撃せず逃げ回るのみ

・戦っているときに採取、採掘

・二回以上死亡

・明らかに武器が合っていない(手数武器なのに属性が適切でない、強化前等)

・受注主に退室を命じられる(いわゆる例外)

・拘束中に尻尾切る

・頭に寄ってきてハンマーをこかす

・クリ距離を理解していない

・散弾拡散爆裂放散

・その他自分があーこいつ地雷だなーって奴

これにひっかかった人を地雷として判断しました。

まーここら辺を説明すれば理解できると思います。

 

まず武器使用率を見てみる。

f:id:den8mk2:20131208225251p:plain

単位を[%]としてグラフにするとこんな感じになった。体感どおり大剣と棒が多い結果になった。

以外だったのはスラックスが意外と多めで大剣と棒の2トップからの片手スラックスヘビィ太刀の三位争いに食い込んでいる。

あとはライト、チャックス、ガンス笛辺りは相性が悪いのか?不人気武器なのか?

 

つぎに地雷率を。

f:id:den8mk2:20131208230044p:plain

これは正直機能していない。サンプル数が少ないことが原因である。(ライトとか100%だしね。)

ただ三位争い程度のところまでなら参考程度にはなるかもしれない。

虫棒大剣は低く片手太刀スラックスヘビィの三位争い達はスラックスが低く太刀が多いといった感じだ。

そしてもうちょっと実用的なグラフをここに記す。

f:id:den8mk2:20131208235201p:plain

これは地雷率*武器使用率*1/100をグラフにしたものである。地雷遭遇率といったところか。

こうすると一気に虫棒がぶっちぎりになる。これは追い出されるレベルの地雷が虫棒をよく持っていたことが原因か。大剣も割合的には低いが母数の多さから実害率が浮き彫りになってくる。ここでも意外な点はスラックスの割合の低さである。

また、太刀が使用率の割には遭遇率が高いので要注意武器だと考えられる。

 

まとめ

・やっぱり大剣虫棒は多い。

・大剣虫棒片手スラックス太刀ヘビィで全体の60%近く占められている。

・スラックスは割りと信頼できる水準だと思われる。

・全体的な地雷率が40%と予想より高めな結果となった。

 

感想

・休日昼間とか平日16~21時ぐらいまでの時間の地雷率とんでもねー高い、時間帯による地雷率とかもありだなーって

・発掘武器種とか初期位置とかもとったらおもしろそう

・サンプル数たんねー

・これやってるとき50ぐらいはテオ殺したけど赤武器一個でた

・回復するとき下にマタタビ爆弾置くと捗るよ。

 

狩ってていきなりマタタビ状態になってるハンマーいたら多分俺です。